Brush Stroke

 

書は人なり

 

masahiro suda 須田真弘 スダマサヒロ 須田マサヒロ

Couple

53×45.5cm (each)

oil on canvas

2019

masahiro suda 須田真弘 スダマサヒロ 須田マサヒロ

Vertical Stroke (square) 

194×194 cm 

oil on canvas

2019

masahiro suda 須田真弘 スダマサヒロ 須田マサヒロ

Vertical Stroke

80.5×65 cm (each)

oil on canvas

2018

masahiro suda 須田真弘 スダマサヒロ 須田マサヒロ

Twins

117×91 cm (each)

oil on canvas

2017

masahiro suda 須田真弘 スダマサヒロ 須田マサヒロ

Scarecrow

162×130 cm

oil on canvas

2013

private collection, London 

masahiro suda 須田真弘 スダマサヒロ 須田マサヒロ

Field

53×45.5 cm

oil on canvas

2011

UAL collection, London

masahiro suda 須田真弘 スダマサヒロ 須田マサヒロ

untitled

25.5×19 cm

oil on canvas

2011

private collection, U.K. 

masahiro suda 須田真弘 スダマサヒロ 須田マサヒロ

Untitled

25.5×18 cm (each)

oil on paper

2010 

private collection, N.Y.

masahiro suda 須田真弘 スダマサヒロ 須田マサヒロ

Landscape

Aichi Art no Mori, Tokoname Project in Aichi, Japan

2010

 

Landscape  -景色- 

oil on canvas 194×259 cm

神居古潭石、美術カタログ、さん板、イス

2010年

 

北海道旭川市にある石狩川急流の景勝地付近で産出される神居古潭石は「水石」として古くから珍重されている。その石は非常に緻密で金属音がする程に非常に固く、まったくの自然である。「カムイ・コタン」とはアイヌ語で「神の住まう場所」の意であり、その石の表情や形状は何か神秘的な雰囲気を持っている。人は昔から神の姿を何かにおき換えながら時代とともに神格化してきた。「美術」も同様にして、その作品は精神の視覚化によって新たな意味や問いを発生させながら知覚される。それは共通の意味でもあり、自然をあらためて感じることで、その「美」を再認識し、また美術の有り様についても考えてみたい。

 

masahiro suda 須田真弘 スダマサヒロ 須田マサヒロ
masahiro suda 須田真弘 スダマサヒロ 須田マサヒロ

Undulation

45×61 cm (each)

oil on canvas

2010

masahiro suda 須田真弘 スダマサヒロ 須田マサヒロ
masahiro suda 須田真弘 スダマサヒロ 須田マサヒロ

Undulation

61×91 cm (each)

oil on canvas

2010

masahiro suda 須田真弘 スダマサヒロ 須田マサヒロ

Undulation

41×61 cm 

oil on canvas

2010

masahiro suda 須田真弘 スダマサヒロ 須田マサヒロ

Undulation

41×61 cm 

oil on canvas

2010

Brush Mountains

oil on paper

39.5×54.5 cm

2010

masahiro suda 須田真弘 スダマサヒロ 須田マサヒロ

Mountain

oil on canvas

55×45 cm

2009

private collection

untitled

oil on paper

32×24 cm

2008